
  「僕は、自由に憧れていた」 新聞工場バイトが、全くのゼロから始めて自由人になった話

周りと同じ勉強して、周りと同じように就職。そう思っていた僕はなんとなく「自由」に憧れていた。何か変えたくて始めたビジネスで3ヶ月後17万稼ぐ。6ヶ月後月収36万を超えて就活の波から脱出。20代で自由な日々を過ごす。

日本人が本気を出したら。(続)

おはようございます^^

 

さあ、昨日の続きですね!

 

 

この話はもしかしたら

あなたの価値観を大きく

変えてしまうかもしれません。

 

 

いい意味でいうと、あなたは

 

今までの曲がった常識から

解放されて本当にしたいことに

自分に正直になることが

できるようになります。

 

「とりあえず3年働いて…」

とかいう前に本当は若いうちに

やりたいことに取り組み始める

ことができるようになります。

 

 

りの友達が

バイトだるいわ」

「就活めんどくせ」

と嘆いている間に

 

 

f:id:ishikirin5:20160728020314j:plain

 

好きな時間にビーチに出かけたり

 

 

f:id:ishikirin5:20160731124016j:plain

 

 

好きな日に野球見に行ったり

 

f:id:ishikirin5:20160726173228j:plain

 

ちょっと旅行でもいこうと

思った瞬間すぐにいけるように

なります。

 

 

 

だ、このブログを

ちゃんと意味を理解しないと

 

 

今のままあなたは変わらないし

なんだったら人生後退していくばかり。

 

 

「就活なんてやりたくない」

と心で思っていて顔では無理やり

笑顔を作り、「御社で〜したいです!」

 

と絶対に嘘でしょ!と思う一言を

言わざるをえない未来が待っています。

 

満員電車に乗り込み朝から出勤。

夜は酒臭い車内に揺られて帰る

毎日があなたの将来待っています。

 

 

もしそうではなく

一回きりの人生を存分に

楽しみたいなら、

 

 

僕の話を聞いてください。

 

 

では、行きます。

 

 

 

=============

 

台湾人の話。

 

 

昨日の続きになりますが、

 

 

オウさんの言葉。

 

 

「日本人が本気出したら

 大変なことになる。」

 

 

これは一体どういうことでしょうか?

 

 

オウさんがいうには、

日本人は国民性として

すごく優しく、周りと

調和することが上手い。

 

 

という印象を受けたそうです。

 

 

逆に、

「自分の人生を最高にしようと

 思っている人がいない。」

 

 

 

というのが、

オウさんが率直に

思ったことらしいです。

 

 

僕自身も確かに

そう思っています。

 

 

例えば、

若者に夢を聞くと、

 

・幸せに暮らせたら…

 

・家庭を持って子供と…

 

・安定できる職に就いて…

 

 

とか逆にめちゃくちゃ

難しい夢持ってる人が

多い気がしていたからです。

 

 

なんで将来の夢がないの?

と考えてみたのですが。

 

 

答えはすぐに

見つかりました。

 

決してその人たちが

悪いことは一切なかった

ことも同時にわかりました。

 

 

それはまた後で話します。

 

 

そしてオウさんは続けました。

 

 

日本人は本当に

自分の幸せに正直になったら

「世界が変わるはずですよ。」

と。

 

 

これの意味、あなたは

わかりましたか?

 

 

本気になれば

もともと幸せな国に

生まれている日本人は

 

 

間違いなくどの国より

「夢」を叶えやすいのです。

 

 

例えば、

「有名人になりたい」

youtubeで0円で発信できる。

 

「経営者になりたい」

→ネットを使って0円で起業できる。

 

「小さくお店を構えたい」

スマホ使って

 ショッピングサイトを

 構えられる。

 

なんだっていいと思いますが、

 

 

ここまで夢を叶えやすい

国はまあ無いみたいです。笑

 

 

日本人はほぼ全員

スマホもってますから。汗

 

 

世界ではスマホさえ無い国も

あるというのにwww

 

 

ですが、世界の人たちは

だんだん気づき始めています。

 

 

あなたが手に持っている

スマートフォンやパソコンの

可能性に。

 

 

もちろん年齢も同じような

人がそれを武器に夢を叶え始めています。

 

 

日本人は、

 

個性を出すのが怖いから。

個性を出したら何か言われるから。

自分なんて何もできないから。

 

 

そんな理由で自分を殺して

おじいちゃんになって

「〜やっときゃよかったな。」

 

とか文句たれるわけです。

 

 

その前に一回自分の人生を

考えてみて、

 

 

本当に必要なことを

若い今のうちに頭に

叩き込んでおいたらいいのじゃない

でしょうか。

 

 

僕はあなたの価値観を

ぶっ壊しにここ、福岡に

きたのですから。

 

 

もし暇なら、僕も暇してるんで

いつでも使ってください。

 

 

博多のカフェで今日も

コーヒー片手に座ってますんで。

 

 

お気軽にお声がけください。

 

 

LINE ID: sawa5