「僕は、自由に憧れていた」 新聞工場バイトが、全くのゼロから始めて自由人になった話

周りと同じ勉強して、周りと同じように就職。そう思っていた僕はなんとなく「自由」に憧れていた。何か変えたくて始めたビジネスで3ヶ月後17万稼ぐ。6ヶ月後月収36万を超えて就活の波から脱出。20代で自由な日々を過ごす。

「日本人が本気出したら、こんなことが起きる。」

日は台湾人の方の

お話をしますね^^

 

 

あ、その前に。

 

いってきましたよ!!

 

ついに!

 

ついに!

 

初花火!

 

f:id:ishikirin5:20160802182917j:plain

 

 

濠公園から見る景色は

素晴らしいものでした(>_<)

 

今まで僕は大阪に

いたもので、

 

8月1日といえば「PL花火」が

有名で毎回見に行ってたんですが、

 

大濠公園の花火

最高にいい感じでした!!

 

 

今年は何回楽しいことが

できるだろうとワクワクっす(^^)

 

 

いやあ、テンションあがったなあ。

 

 

f:id:ishikirin5:20160802184325j:plain

 

 

昨日はほんとに1日

楽しんでて、お昼間の

食事は博多にある

 

矢場とん

 

 

た、たまんねええええ。

 

f:id:ishikirin5:20160802183219j:plain

 

味噌カツの最高峰の

味をいただいてきました。

 

 

なにより器の横の

緑茶が最高にうまかったwww

 

 

 

さて、

 

 

余談はここまでにしておきましてとw

 

 

はほんとにさっき

博多のヨドバシカメラ

洗濯機を買ってきました^^

 

 

んでそこの店員さんと

ベラベラ喋ってたら

こんな時間になって、

 

お店から出たあと。

 

 

たまたま博多に遊びに来てた

台湾人の方三人組がお困りの様子だったので

 

 

少しお手伝いをさせて

もらってたらまた

仲良くなっちゃって。

 

 

年齢は20歳のオウさんという方。

学生さんでした^^

 

わりと

日本語も勉強されている

方だったので、

 

 

お互いの話をしていたんですが。

 

 

その方は

将来やりたいことがあると

話し始めたんです。

 

 

「将来は教育に

 携わる会社を立てたい」

とのことでした。

 

 

オウさんは日本が大好きで

とくに日本の勉強をしているとの

ことだったんですが、

 

 

なにかおかしいと感じたことが

1つあったみたいです。

 

 

それは何かというと、

 

 

「なんでこんな日本人はみんな同じなの?」

と思ったことが大きな疑問だったそうです。

 

 

まず台湾はこんなみんな同じ格好で

同じような行動をする人がいない

のが常識だそうです。笑

 

 

たぶん就活生などの

風景を見たときに

そう思ったのでしょう^^

 

 

確かに調べてみると

台湾は周りの人のことや

服装のこと、

 

 

とにかく人目を気にしない

国民性があるそうです。

 

だからみんな個性をもってる。

 

いろんな考え方をもってる。

 

 

オウさんは日本が大好きなぶん

かなりギャップを感じて

ガッカリしちゃったところが

あったみたいです。

 

 

その反面、

日本ほど最高な国はない!

 

とも言っていました。

 

 

「日本人が本気を出せば。」

 

 

とオウさんが言ったところから

すごく話が面白くなったんですが、

 

 

それは次の記事で

びっしり書くことにします☆

 

 

まず前提として

 

 

・個性出すことビビりすぎ

 

 

という素直な

意見をくれました。

 

 

かなりズバズバ言ってくれたので

かなり噛み砕いて描きたいと思います。。。

 

 

では、次の記事で!^^