
  「僕は、自由に憧れていた」 新聞工場バイトが、全くのゼロから始めて自由人になった話

周りと同じ勉強して、周りと同じように就職。そう思っていた僕はなんとなく「自由」に憧れていた。何か変えたくて始めたビジネスで3ヶ月後17万稼ぐ。6ヶ月後月収36万を超えて就活の波から脱出。20代で自由な日々を過ごす。

「毎日なんでこんなイライラすんだよ!」が起きる理由と対処法

今日は火曜日ですね。

 

ヒルトンホテルのカフェへ

行ってきました。


普通に暮らしているとホテルなんて

いくことないじゃないですか。

 

でも、なかなかいいですよ。

 

f:id:ishikirin5:20160726172546j:plain

 

 

例えば、散らかった頭のリセットのために、

旅行に行くのはかなり効果的です。

 

頭の中の雑念が

減る感じがするんですよ。

 

去年の夏に京都に行って、

「おお!これは頭にキレが戻るな〜」

って感じはしたんですよね。

f:id:ishikirin5:20160726173228j:plain

f:id:ishikirin5:20160726173243j:plain

 

それで、散らかりまくっている頭を

一気にリセットできることがわかったんです。

 

先月なんですけど、

「今日はホテルかなあ。」と

直感で家には帰らず、

名前は伏せますがランクの

お高めなところに泊まりました。

 

それで、市内なんで

出歩くこともないじゃないですか。

 

別にいつでも動き回れるので。

なので、宿泊中はずっとホテルにいたんです。

そうしたら、かなりイイ感じでして。


やっぱり良いホテルや良いお部屋って、

完全に非日常じゃないですか。

生活感が無いといいますか。

 

僕の自宅なんて生活用品で

あふれてますし・・・笑


日常と完全に分断されることで、

脳がリセットされるんですね、ほんとに。

 

もちろん旅行に行くと

本当にリラックスできますが、

半分くらいの効果はあります。

 

やっぱり日常の連続ってのは、

PCの電源入れっぱなしで

なんか重くなってくるみたいな感じがあるんですよね。

そりゃもうイライラします。

 

朝起きて、ご飯を食べて

シャワー浴びて準備して

家を出たら昨日と同じような

仕事をこなして、夜に帰る。

 

でまた朝起きて…

 

実は結構気づかない

ストレスをためてしまったり

しているものです。

 

そこで、今回のように、

「再起動を押す」という感じです。


そんなことを言いつつも、

PCを持ち込んで普段と

同じくらい色々なことをやっています。

それでも効果的なんですよ。

 

ですので、あなたにも

リフレッシュ休暇的なものを、

取ってもらいたいなと

思っています。

 

 

ただ休むのではなく、

日常から切り離すことが大事ですからね。

 

自分自身、これでかなり

パフォーマンスの向上が感じられるので、

良いことはあっても悪いことは無いはずです。


こういうことは、若いうちにたくさん

しておくべきだとも思っていますしね^^

 

そんなこんなで今日はまったりしつつも

結構頭のキレはイイ感じです。

明日からまたパワー全開で行きますよ!

 

 

==========

<プロフィール>

澤田涼平 

1994年4月30日生

大阪府東大阪市出身

私立PL学園高校では
軟式野球部として活動。
1年生からレギュラー獲得
3年生時、主将を経験。

神戸流通科学大学
スポーツ推薦で入学。
3年生時、主将を経験。

大学2年生、20歳のころ、
77歳だった祖父の死に際
「一生の後悔」があったことを知る。

そこから自分の目標を
「自分の人生を自由に過ごす」
ことを「やりたいこと」とし、

21歳の夏から
野球部での活動のかたわら
小さい規模からビジネスを開始。

3ヶ月後に収益化、
6ヶ月後にサラリーマンの収入を超える。

22歳の夏の今、
新たな拠点での活動を始め、
「福岡県」を選び、現在も活動中。


LINE : sawa5
Facebook:sawada ryohei

 

※ライン交換、友達申請は
 お気軽にどうぞ^^