読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  「僕は、自由に憧れていた」 新聞工場バイトが、全くのゼロから始めて自由人になった話

周りと同じ勉強して、周りと同じように就職。そう思っていた僕はなんとなく「自由」に憧れていた。何か変えたくて始めたビジネスで3ヶ月後17万稼ぐ。6ヶ月後月収36万を超えて就活の波から脱出。20代で自由な日々を過ごす。

大学生のあなたは、自分にこの言葉を使おう。

さわだです。 こんな言葉をよく聞きます。 「幸せに暮らせたらいい。」 いい言葉です。 幸せであればなんだっていい。 もちろん僕もそう思ってますよ。 1つ質問です。 あなたにとっての 「幸せ」ってなんですか?? おそらく100人いれば 100通りの答えがあ…

日本人が本気を出したら。(続)

おはようございます^^ さあ、昨日の続きですね! この話はもしかしたら あなたの価値観を大きく 変えてしまうかもしれません。 いい意味でいうと、あなたは 今までの曲がった常識から 解放されて本当にしたいことに 自分に正直になることが できるようになり…

「日本人が本気出したら、こんなことが起きる。」

今日は台湾人の方の お話をしますね^^ あ、その前に。 いってきましたよ!! ついに! ついに! 初花火! 大濠公園から見る景色は 素晴らしいものでした(>_<) 今まで僕は大阪に いたもので、 8月1日といえば「PL花火」が 有名で毎回見に行ってたんですが、 …

お前の人生「送りバント」かよ

はい、こんにちは! 最近はいかがお過ごしですか?? 僕はこの真夏に 耐えられずいつも避暑地で 涼んでいます。 最近スマホで大好きな 阪神の動画を見てて、 そのままいろんな野球選手の 動画を見てました。 そんでちょっと思ったことが1つ。 見た瞬間、自…

なんでやねん。一緒にすんな。

こんにちは。 今回は僕は怒ってます。 最近、ツイッターの方と 交流する機会などを 作らせてもらうことが 増えておもうのですが。 「勧誘ですか?」 とか 「ネットビジネスって」 とか。 なんか怪しいと思われていることは 仕方のないところだとは重々承知は…

社会人のあなたに今すぐ読んでほしい「茹でガエル理論」

カエルを屈ませたまま 鍋で茹で上げるにはどうしたらいいでしょうか? こんな問題があります。 聞いたことがある方も、いらっしゃるかもしれませんね。 カエルはジャンプ力が凄いです。ですから、熱いお湯に入れると、びっくりしてピョーンと鍋から出て行っ…

「毎日なんでこんなイライラすんだよ!」が起きる理由と対処法

今日は火曜日ですね。 ヒルトンホテルのカフェへ 行ってきました。 普通に暮らしているとホテルなんて いくことないじゃないですか。 でも、なかなかいいですよ。 例えば、散らかった頭のリセットのために、 旅行に行くのはかなり効果的です。 頭の中の雑念…

NARUTOのゲームして感じた、相棒選びの大切さ

こんにちは^^ 最近で一気にダウンロードが 開始された「ポケモンGO」の 流れに逆らって、 僕は新しいアプリを ダウンロードしてみました。笑 その名も、 「ナルティメットブレイジング」 どういうゲームかというと、 NARUTOの世界のキャラクターを 駆使して…

僕は人生変えるために福岡に来た。

午前7時。 「ピピピッ、ピピピッ!」 聞きたくもない目覚ましの音。 今日も始まる1日が。 あなたは朝起きた時何を思いますか? 「今日も来てしまった…」 僕はこうでした。 朝目覚めた時のブルーな気持ちは今でも忘れはしません。 なぜブルーだったかって? …

【警告!】現実逃避せよ

こんばんは。 今日は素晴らしい出会いがありました。 それもあって楽しく記事を書かせてもらってます^^ 僕が福岡に来てかれこれ三週間ほど経ち、 「一度お会いしてみたいです。」 「お話聞きたいです。」 と言ってくれる方が増えてくるようになりました。 久…

【二人の遊戯から学んだ人生哲学】

こんばんは!あ、すいません。先に言っときます。笑※遊戯王見たことない人は❌ボタン押してYouTubeからやり直してくださいwここに残っている人は「遊戯王・デュエルモンスターズ」を見てきた方々と信じます。笑容赦なく身内ネタ放っていくので、なんとなく共…

「Google earth」で人生を振り返る。

こんにちは^^ちょっといきなり訳のわからないタイトルから始まりましたねwwwですがとてもあなたのこれからの人生に重要な鍵が隠されているので、まず、アプリで「Google earth」をダウンロードしてください^^このアプリは空高くから指定した場所にビューンと…

僕がなぜ福岡に来たのか

こんにちは。福岡にきて二週間ほど経ちました^^来てからの毎日は楽しい日々を過ごしています。美味しい食べもの食ったり。好きな時間にカフェに立ち寄ってパソコンをカタカタできたり。過ごしやすい街だなあ。と感動する毎日です。============…